2015-01-06-17.27.47.jpg

お正月

年明け、宝殿の家のクライアントの奥様よりこんな写真が届きました。
玄関を入った正面の壁に設けたニッチ(壁面を窪めた飾り棚のような場所)にお正月の飾りを置かれていました。

住宅(建物)が竣工した後、どんな風に使用されているかは中々自由に見れるものではありません、だけどもこのように写真を送って頂きとても素敵に使用されていたり、設計者が意図もしていなかったような使い方をされていたりと、逆に勉強させて頂く事もあります。

そしてこの絵、なかなかのセンスの持主ではないでしょうか。

設計を進めていく上で、実際に住まわれる方がどんな風に使用されるのか・・・もっともっと考えながら精進していきたいと思いました。

×

Comments are closed.