現場

こんにちは。

またまた寒いですね、こちら京都はとっても寒いです。。

昨日は、現在工事中である兵庫県の現場へ行って参りました。昨年の12月中旬に上棟し年内(2014年)に屋根・外壁の終い、引き続き、年明け早々よりお世話になっているテラタニ工務店の社長が頑張って現場をドンドン進めていって頂いてます。

現場がドンドン進むという事は、私達設計事務所の作業(納まりなどのチェック・材料や仕様の決め事)もドンドン進めなければ現場が滞ってしまいますよ・・・という事になるのです!(やはり私達、時間の許すかぎり、良いものとするために最後まで悩み続けます)

ですので、現場の臨場感を感じながら現場が滞ることが無いよう現場の方達と一緒になって私達も作業を進めております。

クライアント様・工務店・設計者が三位一体となり、一つの建物が完成に向けて動いています。
現場が動いている、と書きました。なぜなら現場は生き物と同じように思うのです。それだけ現場は神聖な場所だなと思うのです。
(長くなりそうなのでまた今度ゆっくり書きたいと思います)

ですので出来るだけ現場に足を運びたいと思っております。

またレポートしたいと思います。

×

Comments are closed.