IMG_0216のコピー.jpg

木奇子

久しぶりに個人的な投稿を少し。娘の離乳食を始めてもう3ヶ月程経つのですが、未だに食が進まないというか、食事中暴れるのなんの….一口食べさせる度に同カロリーを消費するくらい動くのです。当初は味の好き嫌いの問題だと考えていましたが、あまりにも嫌いなものが多すぎると思うくらい毎回暴れるので、原因をどうやら椅子にあるのでは、と最近思い始めました。←遅 普段は大人用の椅子の上に、床で使う柔らかいへんてこな形のクッション椅子を重ねて対応していたのですが、やはり使い方に無理があり、暴れると危ないという事もありちゃんとした食卓用のベビーチェアを買う事になりました。やはり椅子は椅子でも適材適所です。ベビーチェアは安定性を重視して設計されているので、足元が以外に大きく、置いておくと邪魔になりそうなものが多かったのですが、これは足元もすっきりしていて全体的にコンパクトです。すべての部材がプライウッド(積層合板)でできており、積み木みたいに重ねて組み立てるのですが、方向によって木の表情に変化があり雰囲気が子供らしい、かわいい仕上げになってます(椅子の部分の色はいろいろあります)。肝心な娘の座った反応ですが、少し改善の兆しが見えましたが不機嫌さは相変わらずで、どうやら理由は他にもありそうです。早く話せるようになってくれ…

×

Comments are closed.